地震で起こる損失に対しては地震保険に加入しないと何もないよ | 住宅ローン超節約術 家を買うなら2度値切れ!!

地震で起こる損失に対しては地震保険に加入しないと何もないよ

今回、大きな地震を体験したことで

 

 

まずは自分や家族のこと

親戚のこと

友達のーこと

 

 

大丈夫かな~

 

 

と思いました。

 

 

次に

自分の家は大丈夫だったのか?

 

 

が心配になりました。

 

 

家族が大丈夫だったとはいえ

壁が崩れたり

瓦が落ちたりしてたら大変ですからね~

 

 

ざっと見える範囲で調べてみましたが

大丈夫でした。

 

 

震度5弱の地域だったので

ギリギリだったのかもしれません。

 

 

すぐ近くで震度6揺れていたわけですから・・・

 

 

家の損害がないか調べている時に

2年程前に勉強会で

 

 

火災保険と地震保険をテーマにしたことを思い出しました。

 

 

参加した人は

地震が起こった時

 

 

地震の揺れで壊れることだけではなく

地震が原因の火事や

地震が原因の津波

 

 

そもそもの原因が地震で発生している災害については

 

地震保険に加入しないと

何も補償がでない!!

 

 

ということはお伝えできていると思うのですが

加入したかな~

 

 

ここ最近は本当に大きな地震が多いので

 

 

まずは自分の身を守ったあと

普通に暮らせる環境を維持できるように

対策を立てる必要があります。

 

 

そんな時

地震保険が

 

あるとき~(^_-)

 

 

ない時~(ノ_-。)

 

 

になってしまうことを知っておきたいですね。

 

 

お金のセンスを磨く会やってます↓

 

HPからの申し込み→ リーマンインテリジェンス

facebookからの申し込み → リーマンインテリジェンス

 

興味があればご参加ください。

初参加大歓迎です^^

 

 

ランキング応援!! 
よろしくお願いします♪ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram