クロールが自己流なのだから
バタフライもデタラメなのはどうにもならないが
それにしても気になるのが足がそろわない
大体が上下に互い違いのままのキック
要するにストリームラインも何もない
ただただ思いのままに適当になのだが
実はここのプールでバタフライやってる人達
スクールで習ったからなんだよね
いかに今のコーチがダメなのかなんだけど
そんなこと誰も思わないから今の水泳は恐ろしい

それでも中には足がそろってる人もいる
泳ぎは正しくないが綺麗には見える
見様見真似の水泳しかないからね
どこを見るかで拘りも人それぞれ

以前バタフライに熱心な方に質問されたこと・・
私の泳ぎを見て「キックとキックの合間がとても短いですね」
ドンブラコしか知らない人から見れば不思議なのかも
だけどこれが普通のバタフライ・・
ではこれを真似できるかというと・・それは無理
素人的にはキックなんだから真似できるはずと思うが
実はプルが出来てこそのキックなんだよね
水泳なんて見様見真似で十分できるなんて
こんな勘違いがいつまで続くやら・・・