まぁ普通に習う順番だと思うのだが・・
最近はお客のニーズに合わせるのかな?
クロールをある程度やったらいきなりバタフライとか
普通ならふざけてるように思えるのだが
今は全てが適当だからなんでも有りのようで
教える順番も全てが適当なんだね

さて・・ここでは正しい順番通りで・・
背泳ぎもある程度進んだら次は平泳ぎ
よく見る一般的な平泳ぎは両手両足を交互に大きく開く泳ぎ
頭は上げたままなので呼吸も楽だしそれで良いのでは・・
しかしプールに通うスイマー達はこの泳ぎ方は嫌いみたいね
とにかく競技みたいな泳ぎをやりたがるが
実際にはなんとも酷い有様なのだが・・

水面上だけ・・どうやって競技者のマネができるかを
懸命に練習?するのが今の平泳ぎみたいだね
どんなマネかというと・・
とにかく手を水上に出す
とにかく頭から突っ込む
でもね・・一番肝心なキックが全くダメだから
やたらピョコピョコと上下するだけのカッコ悪い泳ぎ
・・で、結局諦めて平泳ぎ卒業みたいなパターンとなる