12月31日、お昼12時を回りました。


近頃、このフレーズ「神対応」が、ヤタラメッタラ出没してるようです…。

特によく見かけるのが、芸能界のゴシップネタ。

歌手が、評論家が、マネージャーが、いたるところで『神対応』。

何時からこんなに、神様が大安売りに登場しまくるようになったのでしょうか…‥…。

言葉は大事です。

安もんの神様には、そろそろお引き取り願って、来年こそ、良い年でありますように‼

今夜は、久々に、我が家で乾麺のお蕎麦を湯掻き、自作の蕎麦つゆで、敦盛蕎麦を頂きます。
ワサビじゃあなく『土生姜おろし』を添えて、あては得意の厚焼きだし巻き玉子、それに551ホーライさんのジャンボ焼売、千切り大根の煮物です。

それにしても、ケッタイナ九州弁やなぁと、面くらっとたデスよねぇ⁉
来年も、この調子でやらせてもらいますけん、ヨロシュウお願い申し上げますバイ(…‥?)

明日起きれば、初春の、寝覚め嬉しきこの年の瀬に。老順(オールド-ジュン)

では、皆さん、良いお年を‼