プリプリ復活に思う  ~仕事と子育てについて | Happy Life ~一人ひとりの夢を形に~

Happy Life ~一人ひとりの夢を形に~

人生を豊かにするもの、自分の夢を叶えるのも、それはあなた次第。
より素敵に生きるために
Life & money について一緒に考えていきましょう。

おはようございます。

FPの工藤清美です。


仕事と子育て・・・

これは女性の永遠のテーマだと思います。


再結成したプリンセス・プリンセス音譜


フジテレビ「特ダネ」が先程放送した、

”プリンセス プリンセスに密着 

メンバー語る再結成・子育て・葛藤”
を観て、

同じ子を持つ母として、

思わず涙か出てきました。


彼女達も同じ様に悩み、苦しみ、そして、成し遂げていたんですね。


早朝のお弁当を作り…、

仕事先の子どもから携帯電話…

子どものお迎えに仕事先からダッシュ…


ちょっと前までは、

私も全く同じ状態でした。


自分が仕事にのめり込むほど

家族、特に子どもへの負担が大きくなります。


家事に手が回らないため、

家の中がどんどん散らかっていきます。


自分が仕事をすること、勉強することはいけないことなのか???

自分のワガママなのか???

と、

いろんな罪悪感に悩んだこともありました。


でもでも、

今考えると、

やはりあきらめなくて本当に良かったと思っています。


子どもは1日1日、1年1年、成長していきます。


子どもたちは、

ママがもがいている姿をみながら、

きっと何かを感じているのだと思います。


ママが輝くこと

ママが楽しむことが、

きっと家族に笑顔を与えるのだと思います。


プリプリのボーカル、岸谷(旧姓 奥井)香さんのお子さんの日記には


~家でお弁当を作ってくれているのがホントのママなの?

テレビでキラキラしているのがほんとのママなの?

本当はスゴイ人なのかもしれない(※)~


と書いてあったそうです。


震災復興への思いを胸に活動を再開したプリプリ。

活動は1年限りだそうですが、

震災にあわれた方々だけでなく、

同じ子を持つ同世代のママにも

勇気とパワーを与えてくれました。


プリプリ、ありがとうドキドキ


今日も1日頑張ろう!







(※)日記の厳密な文章は異なります。

あくまでも文脈ですので、ご了承ください。