スーパーのお惣菜売場でたらの芽の天ぷらを買いました。

家に帰って食べたあとにパックのシールを何気なく見て、
入っているもの(使われているもの)の多さにびっくり‼️

たらの芽と小麦粉と玉子だけじゃないの⁉️

天ぷらといったら普通家庭では小麦粉と玉子だけなのでは?
我が家はそうです。

美味しくするため?保存がきくようにするため?
かなにかわかりませんが、
よくわからないものがたくさん入っていて怖くなりました滝汗

日本は添加物大国だと聞いてはいましたが、
シンプルな天ぷらにこれだけのよくわからないものが入っているのは驚きです。
加工食品や調味料などはよく見て気をつけて買っていたのですけどね。

これから納豆やお豆腐などの「遺伝子組み換えでない」という記載も無くなるらしいですから、
気をつけて買わなければなりません。

油断していると危険なものをたくさん食べさせられてしまいますムキー

※昨日のニュースでセブンイレブンのおにぎりの消費期限が二倍になると聞きましたが、これも添加物満載のお陰ということでしょうか…。もともとコンビニの食品等は気にしていましたが、ますます買いません