今日も元気で-120822_083255.jpg

外は暑いけど涼しい所で勉強しながらカレーモーニング。

今日はグレープフルーツジュース。


キャリコンの試験が今週なので、とにかく覚えたことの復習と忘れてたことをなんとか覚えようとして、朝はテキストの大事な所を確認している。

たぶん講習の時に講師が分かりやすい?喩えを言ったのをメモしたのだと思うけど、シャインのキャリア・アンカーの所の書き込みが笑えた。

『捕虜を改シュンさせる』→『しない人が何人かいた』←アンカー

この説明はあり?


キャリア・サバイバルが今いち説明出来ない。
「個人が組織のニーズを分析するために行うべき『職務と役割のプランニング』の手続き」だそうだけど、う~ん。

アンカーとサバイバルは個人の内側と外側?


店の外側では蝉がミンミンと鳴いている。

蝉って七年間土の中にいるんだよね?こんな街の真ん中、中央分離帯に欅が植えられ土はあるけど、もしかしてそこで暮らし地上に出てきたのかな?

生命力強い!

サバイバル!?