http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20111013-OHT1T00318.htm
移管が内々定したマリーゼ→ベガルタ仙台レディース
来期はチャレンジリーグイーストでスタート!
準会員チーム最上位になれば(1位になれば文句なし)ウェストの最上位チームと入れ替え戦出場を争い、
勝てば、なでしこリーグ最下位チームと『入れ替え戦』と戦う!
この『入れ替え戦』の文字に燃えるのは私だけ????
思えば2005年都並監督の元で最終戦福岡戦、博多の森、福岡は昇格を決めていて、
ベガルタは試合前の時点で、入れ替え戦に最も近いチームだった。
が、算数が苦手な監督だったせいか、甲府が勝った場合の勝ち点を計算できなかったのか
入れ替え戦進出を逃す。
最終戦後、博多の森のアビサポが「入れ替え戦に進むチームはヴァンフォーレ甲府と決定しました」
というアナウンスに、バックスタンド辺りがざわついたのは忘れられない。
さて、その福岡戦が明日と迫った。
どうもべがっ太を捕まえて焼き鳥にして食っちゃおうという魂胆らしいから
さっさと勝ち点をつかんで逃げてくるのだよ。