こんばんは〜ニコニコ


FP2級資格をとるために勉強はじめてます。

記録のために始めた限定ブログです。



教材は色々口コミなどを参考にECCにしてみました。


ECCは英語のイメージですが、
ビジネス関係もやってるんですね〜


こんなかんじで申し込んで2日ほどで、教材が届きました。(早い!)


{0FCF3ACF-4ED5-463F-90CB-24159B268B03}


そうそう、

私は今年の9月に2級を受験予定ですけど、

3級を持っていないので

AFPの研修を受けなくてはなりません。
 

何の資格もなく2級受験はできません。

ただ、

AFPの研修といっても、

特にわざわざどこかに研修にいくのではなく、

指定された講座を受ければよいということだそうです。




その指定された講座の一つが
ECCビジネススクールだったのでこれにしました。



ECCビジネススクールのいいところは、

3級の勉強もできることです!



AFPは2級範囲を網羅することが必要なのですが、

ECCは

2級だけでなく3級も勉強できるようになっているので、



私のように本当に初歩から始める人間にはありがたいですねニコニコ
  


写真にあるように

テキストとDVDを併用して勉強します。


DVD1枚にはこんなかんじで収録されてます。



{358AFABA-4B78-4F5A-94A8-1E159E8DEB06}
 

DVDは観てみましたが、なかなかわかりやすいですニコニコ



私は9月の受験をめざしているので、

この研修を7月4日までには

必ず

終えなければなりません。
 

研修の最後には、この2つを提出することがマストだそうです。↓



{29A5B396-94C2-4A78-933D-297E948C1115}

しかも規定の点数をとらなければならないんだとか。


今の私には、

それが難しいことなのかなんなのか    


さっぱりわかりませんが


とりあえずまた明日も頑張りますニコニコ

それでは〜