はじめまして〜( ^ ^ )

 

数あるブログから

 

いらしていただき、

 

ありがとうございますニコニコ

 

私は都内で結婚相談所での婚活サポートをしております。

 

会員様の人生プランに寄り添い、

 

それにマッチするお相手を探し、

 

成婚までのサポートをするお仕事です。

 

結婚相談所でのお仕事の大前提は、

 

会員様の人生に寄り添うこと

 

となります。

 

主観的な感情や、

 

なんとなくの条件だけでは、

 

小手先だけの結婚となりがちです。

 

例えば、

 

◯ なんとなくお金持ちがいい、

 

◯ なんとなく背が高い方がいい、

 

◯ なんとなく年齢が近い方がいい、、

 

こういうなんとなくの条件では、

 

良い出会いにはつながりにくいのですキョロキョロ

 

 

 

私たちが目指しているのは、

 

その方の人生プランを考えながら、

 

婚活サポートをしていくことです。

 

 

さて、、、

 

 

そんな結婚相談所での仕事をしている私が

 

なぜFP資格ゲットを思い立ったかと申しますと、

 

人生プランを立てる上で、

 

重要となる要素は、

 

1 生きがい

 

2 健康

 

3 お金

 

です。

 

この中で、

 

相談所では、

 

1から3全体をバランスよく網羅できるような、

 

人生プランを一緒に考え、

 

それに合ったお相手を探しています。

 

その中でも

 

3 お金

 

は、なかなか難しいもので、とても大切です。

 

会員さんの幸せを思えば、今の私の知識では、

 

まだまだ十分ではないと感じています。。キョロキョロ

 

ですので、

 

もっと「お金」の勉強をしっかりして、

 

会員さんのより幸せな人生サポートを

 

していこう!

 

サービスの価値を

 

より高いものにしていこう!

 

と思い立ち、

 

遅咲きながら

 

FPの資格ゲットを目指しているということです。

 

ブログにしているのは、

 

①記録用

 

②どなたかFPを取得される方の参考用

 

です。

 

特にどこかのFP資格学校の回し者というわけでもなく、

 

ただ、純粋に自分のための記録と、

 

どなたかFPを勉強する予定の方のためです。

 

私のリアルな勉強事情を今後も

 

奮闘記として上げていきますね!!

 

よろしくお願いしますニコニコ