小学生にも分かる投資の授業

小学生にも分かる投資の授業

知識ゼロでも新NISAやiDeCoが始められるようになる!賢く増やすためのお金の運用方法をお伝えします。

YouTubeを627本アップしてきて、初めて、Super Thanksを頂きました!

 



最初は

「この水色のマークは何だろう!320円もらえそうな雰囲気だけど?」

と状況が分からず、検索してみたら、Super Thanksということが分かりました。

いわゆる投げ銭ということですよね。

めちゃくちゃ励みになります!

今後も週1投稿、頑張ります。

「米国の個別株はどう思いますか?」

とマネスクの忘年会のときに聞かれました。

 



米国の個別株は専門外なので、

「買ったことがないので分からないです。」

と回答したのですが、そのとき、ふと、あることを思い出しました。

米国の個別株に詳しい方と知り合ったことを。

誰かと言うと、インド人で実業家のサチン・チョードリーさんです。

 



著者でもあり、フォレスト出版からだけでも8冊出されています。

サチンさんとは11月に知り合ったばかりなのですが、この2ヶ月で、いろんな場所にご一緒させて頂いています。

・世界大投資家の1人、ジム・ロジャーズさんのシンガポールのご自宅へ訪問
・堀江貴文さんのミュージカルを見に行く
・レオス・キャピタルワークスの藤野英人さんを紹介して頂く
・私と妻と、サチンさんご夫婦でお茶する

など、あっという間に家族ぐるみのお付き合いをさせて頂くようになりました。

私は人見知りなので、短期間で、人と仲良くなるのは、めちゃくちゃ珍しいです。

なぜ、一気に距離が縮まったのか?

サチンさんと対談動画を撮りましたので、これを見ると、分かるかと思います。

>サチンさんとの対談動画はこちら

 

 

 

さっそく、感想が届きました!

 

 

 

 


 

マネスクの忘年会を13日に東京で開催しました。

 



普段、職場の同僚や地元の友達とは なかなか深い投資や資産運用の話ってできないですよね💦

でも、ここは別。

「来年はNISAどうする?」「損益通算はどうしたらいいの?」なんて会話が お酒を飲みながら自然に飛び交う、最高に刺激的な時間でした!

 



年齢も職業もバラバラだけど、「豊かになりたい」という同じ目標を持つ仲間がいるだけで、 モチベーションって何倍も変わるんだなと実感☺️

おかげさまでマネスクは500名を超える大所帯になりました。

来年も新しい仲間に出会えることを楽しみにしております!

 

 

YouTube登録13万人突破記念🎉 4日間限定で開催してきた「鬼塚式ラク増え投資 特別LIVE授業」ですが…

 

本日(22日)、本当にラストです!

 

 

「投資の最適解」を一挙に学べる完全ロードマップ。

 

これまで参加できなかった方も、今夜だけは空けてください!

 

✅ 参加費:完全無料

✅ 場所:ZOOM(自宅から視聴OK)

✅ 時間:21:00スタート

 

「あの時聞いておけば…」と後悔する前に。

 

>最後のチャンス、掴んでください!

 

 

 

「株価が暴落してもオルカンをガチホする予定だけど、やっぱり、暴落は怖い!」

と感じている方、ご安心下さい。

実は、

株価が暴落しても利益が出せてしまう方法があります。

それは「空売り」という手法です。

実際、私も空売りをしているのですが、月曜日は+4万4274円の利益でした。

 



月曜日の日経平均は下落しました。

でも、空売りのおかげで、4万4274円の利益を確定することが出来たわけです。

インデックスファンドでの長期投資の場合、株価暴落時は耐えるという選択肢しかないですよね。

もちろん、耐えるというのは、とっても重要なことです。

しかし、正直、しんどいと思います。

そんなとき、空売りで利益を出すことができれば、心の余裕がぜんぜん違ってきます。

そこで、特別LIVE授業で空売りについても解説することにしました!

 

 

特別LIVE授業では、7つのステージを一挙に解説します。

空売りはステージ6です。

>本日から4日間限定、お急ぎ下さい!

 

 

 

「投資信託も良いけど、個別株でもっと利益を増やしたいな~」

と思っている方のために、

10倍株の探し方をお伝えしますね。

10倍株というのは価格が10倍以上に上昇する大化け株のことでテンバガーと呼ばれています。

どんな銘柄がテンバガーになるのか?

下記の条件に該当しているものがテンバガーになる可能性を秘めています。

①時価総額500億円以下
②今期増収率20%以上
③来期増収率15%以上
④営業利益率10%以上
⑤オーナー経営者で筆頭株主
⑥上場5年以内

ただ、日本には上場企業が3876社あります。

その中から、条件を満たすものを探すのは面倒くさすぎますよね。

そこで、

私がスクリーニングしたものを、スプレットシートにまとめておきました。

『個別株厳選50銘柄スプレッドシート』

 



特別LIVE授業に参加して下さった方にプレゼントしますね!

申込みが一定数に達したら締め切ります。

すでに2072名の方が申し込み済みなのでお早めに!

>特別LIVE授業のお申し込みはこちら
 

 

 

 

これまでSBI証券の定期売却サービスには弱点がありました。

・NISAは対象外
・定率売却は使えない

「えっ、楽天はできるのにSBIはできないの?」

とヤキモキしていた方も多かったはずです。

それが、なんと! 

12月6日から、ついにNISA口座に完全対応しました! 

 



定率売却も選べるようになったんです! 

これで『じぶん年金戦略』がSBI証券で今スグ始められるようになりました☺️

ただ、注意点もあります。

・定額売却
・定率売却

どちらもメリットがありますが、実は、弱点もあります。

定額は受取額が安定しているけど暴落に弱い。

定率は暴落対策になるけど受取額が不安定。

これらの弱点を克服できる手法はないかなと思っていたところ、数日前になって新しい手法が急に閃きました。

その名も、

「じぶん年金ハイブリッド戦略」

です。

近いうちにYouTubeで公開したいと思いますので、お楽しみに!