本日 レンタルコート優先の為に1時間に変更になった個サル 15名ドンッ

あざ~~~~~~~~すおじぎ


いつも、本当にありがとうございますおじぎ


本日蹴りに来れなかった方、明日は店長、S君揃っての個サルカップです爆弾

20時~22時で1500円ですが、景品が用意してありますクラッカー


是非、エンジョイ・フットサルにひひ


こんばんは夜の街

久しぶり過ぎて、何から書いて良いか迷う岩田コーチこと岩田ですペコリ

皆さん、ご無沙汰してます得意げ


では、今まで何をしてたか書きましょうか・・・あせる

え~、まず水曜日にいつも現れたのですが、GRANDEジュニアユース

練習が・・・汗


え?長い汗興味ない汗

ですよね音譜


そんなことはどうでもよいですね

岩田と言ったら、面倒なサッカー論ですにひひ


はい、この度、日本代表がフランスとブラジルと対戦したのですが、

それについて少し・・・ここだけの話


フランス戦はボールを支配されながらも良く頑張って守りカウンターが決まりましたね合格

ブラジル戦では明らかに力の差があったと僕は思いました汗


本田のシュートが最初に決まっていれば0-4とはならなかったかもしれませんが、

日本の攻撃は中々ゴールを目指せなかったドクロ


敵と敵の間で受けるもすぐにリターン、相手をひきつける意味では出来てたかも知れませんが

最終的にペナルティ付近でのパス回しはどこかバタバタした感じ、


ゴール前で中々前を向ける選手がいなかった叫び


それに比べて、ブラジルは個に余裕があり、前に運べない、なら運ばないと言う

こちらがちょっとゆっくりし過ぎだろと思うような余裕があったように思いますひらめき電球


日本は、まだまだかなと感じましたシラー


そ・し・て、その夜にW杯ヨーロッパ予選生中継スペイン対フランス戦ドンッ


開始15分でスペインの圧倒的なボール回しにフランスはべた引き叫び

フランスはクリアをするのでいっぱいいっぱいドクロ


日本があんなに苦しんだのに、一体どんな世界でスペインはやっているのかと

想像すると・・・もう出ちゃいますねショック!


はい、下ネタはさておき、そこでスペインの圧勝を確信したのですがアップ


最後の結果は1-1ドロー

え?後半は眠ってしまい結果にビックリかお


録画で後半戦を観ると・・・目


フランスが後半の半ばにリベリーの突破から何度かチャンスを造るDASH!

そこで流れが少しづつ変わりフランスにも余裕が出てきましたDASH!


スペインは得意のパス回しが出来ずミスが続きますあせるあせる


そこで、ふと思いましたむっ

やはり、最後は怖さだとえっ


怖さとはゴールに行ける奴

それがシュートでもドリブルでも構いません

とにかくゴールを目指す目標目標


メッシ、クリロナ、ネイマール、イニエスタ、など


上のレベルに行けばパスだけでは中々ゴールを取るのは難しいってことです音譜

そして、上のレベルに行くにもドリブルだけでも難しいラブラブ


その世界でやれるように、ここふじみ野から希望の塊を見守っている今日この頃ですにひひ


と、久し振りに長くなってしまいましたが

最後まで御清聴ありがとうございましたおじぎ


では、またの日に、バ~イバイバイ