Boa Noite!!

竜太ですぴんから


いやぁ、最近はおやつの時間を過ぎると一気に寒くなってきましたね~DASH!

そろそろ本格的にジーンズ冬支度ジーンズをしていかなくてはなりませんねビックリマーク

寒暖の差が縮まってきていますが、体調の管理に気を付けましょう!!


で、今日もやりました~!!

「岩田ジュニアスクール+竜太スクール」アップ

今日は岩田コーチが途中で抜けた為、

U12クラスを担当しましたニコニコ


今月のテーマは「奪う」パンチ!

先週から始めたトレーニングですが、

本日もガッツリ守備をしていましたよ~!!


やっぱり守備って、ネガティブな印象が拭えませんが・・・ダウン

今日はそこの意識を少し変えられる様にトレーニングしましたアップ


攻撃守備なら、攻撃の方が常に先手を打てますOK

ですが、相手を誘いこんだり、相手を先に動かさせたりと、

色々な「駆け引き」を意識させてやらせると、

ポジティブに捉えたなかで守備をする選手が少しですが出てきましたOKOKOK


でも・・・攻撃もそうですが、守備根気強く継続させる事が大切だなぁと

つくづく考えてしまいました!!


考え・意識を変えて、成長していけると良いですねニコニコ


頑張りましょうアップ