並行して単語帳の勉強を始めてみました。 | めざせ!FP3級合格!自宅のパソコン学習のみで、一発合格できるかな?

めざせ!FP3級合格!自宅のパソコン学習のみで、一発合格できるかな?

アラフィフのママが子供の模範になるべく、自分も勉強して、FP3級一発合格を目指しています。
自宅のパソコンでのeラーニングだけで、はたして合格できるのか?

FP3級合格を目指すママ 久美子です。

フォルスクラブの資格対策講座でFP3級試験の勉強を始めました。

まずは、教科書を読みながら、穴埋め。

でも、私にはあと2ヶ月しかないの~

そこで、並行して単語の勉強も、することにしました。

前回はTOEICで500点をめざしていたのですが、英語に『単語帳』って言うのは、普通だし、違和感なかったのですが、FP3級用の単語帳ってどんなのだろう?

興味津々です。

まず、FP3級を選んで、学習科目の選択画面を開く。
そして、真ん中の単語帳のタグを選びます。

ふ~ん。教科書と同じ項目に分かれてるんだね。


教科書を読んでいる、『ライフプランニングと資金計画』を選ぼうっと。

閲覧と出題が選べるのね。
出題を選んで....


出題形式が選べるんだ。

どうしようかな?

2択じゃ簡単すぎるから...4択くらいにして、単語を答えることにして、出題順はランダムにしよう。



なるほど...この問題文の意味に合う、単語を選べばいいんだね。

『申し込み時の金利が、返済終了まで適応されるんだから...

固定金利型ローンかな?』



やった~正解!!



結局、5問間違えて、正答率94%。

まあまあ、かな?



復習ボタンを押すと、もプ一度問題形式が選べて、間違えたところだけ、復習できるんだよ。



2回目は、ちゃんと全問正解できました~!!

なるほどね~、こうやって、専門用語を覚えていけるわけね。

よし!これも使って、がんばって勉強するぞ~!!












学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ

ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円