まずは、教科書から勉強してみました。 | めざせ!FP3級合格!自宅のパソコン学習のみで、一発合格できるかな?

めざせ!FP3級合格!自宅のパソコン学習のみで、一発合格できるかな?

アラフィフのママが子供の模範になるべく、自分も勉強して、FP3級一発合格を目指しています。
自宅のパソコンでのeラーニングだけで、はたして合格できるのか?

FP3級合格を目指すママ 久美子です。

まずは、教科書のお勉強から始めることにしました。

IDとパスワードを入力してFP3級の講座を選ぶと、こんな画面ががでました。



1


この6項目から選んで勉強するんだね。

まずは、最初の『ライフプランニングと資金計画』 を選んで...

2



わぉ!8章もあるんだね。

適当に選んじゃおうっと。

3章を選ぶと...

3



『閲覧』 と 『出題』 が選べるようになってるんだ。

妹が、「出題選んで、何回も穴埋めやって覚えろ!」って言ってたっけ。

『出題』 を選択。

4



ホントだ。穴埋めになってる。



この下に答えを打ち込んでいくわけね...



どうしよう、わからない...



とりあえず、なにか打ち込んでみるか。



え~と、ライフプランには、どんな領域があるか....



衣、食、住 にしちゃえ~



あ~、間違えちゃった。



『生きがい』 と 『健康』 と 『経済』 なのね。



よし!何回も繰り返して、覚えるぞ~!



今日の実況はこの辺で...






.




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ

ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円