【コーヒーブレイク】「新宿が黙ってない!」(インバウンド需要:渋谷?新宿?) | fpdの映画スクラップ帖(名作に進路を取れ!)2号館

fpdの映画スクラップ帖(名作に進路を取れ!)2号館

映画中心のブログです。ドラマ、音楽、食べ物、日常なども…。

 

 

インバウンド(訪日外国人客)で最近は渋谷のスクランブル交差点などが注目されがちだからか、新宿も黙ってない(笑)。「新宿」をアピールする電子公告が目立っていた。

先日、新宿駅構内を歩いていたら、電子公告(デジタルサイネージ)が連結して大迫力だった。

 

           背景の新幹線が移動するのだ

最近は、池袋も、かつての中年サラリーマンの飲み屋街のイメージを払拭して若者の街に変貌しつつある。そんな池袋と、ハチ公・渋谷の中間に位置する新宿は「主役の座」を主張するような電子公告ではあった。

 

・・・
それにしても毎日35度を超えるような猛暑日が続いている。

 

 

「関東地方は暑いよう~♪」と嘆き節を唄っていたら札幌のguchさんから「アハハ、こっち(札幌)は寒いくらい。26度くらいなので、室内では長袖だぁ~」という声が伝わってきた。1カ月前の札幌は、14℃くらいの寒さだったことを思い出した。

 

そんな暑い日、吉野家の「牛皿ととろご飯」というのを初めて食べてみたら、これが絶品だった。

 

いかにもヘルシー。とろろはお替り自由だったが、満腹で遠慮した。夏バテ解消にはいいかも。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in