【コーヒーブレイク】「るるぶ」:「食べる」編…この数日のランチ、夕食。 | fpdの映画スクラップ帖(名作に進路を取れ!)2号館

fpdの映画スクラップ帖(名作に進路を取れ!)2号館

映画中心のブログです。ドラマ、音楽、食べ物、日常なども…。

 

この数日間は、台湾からの20年来の友人Cさんの訪問先に同行し、ランチ、夕食はすべてfpdの好みのものを選んでということで、ごちそうになりました(笑)。少々、肉を多く食べたかも…。

 

19日のランチは、一部紹介した「てんや」のオールスター天どん。夜は駅ナカのレストランで「B.L.T.サンド」。BLTは、ベーコン、レタス、トマトの頭文字。

 

 

20日のランチは「ペッパーランチ」の「得々カットステーキ」ランチ。夜はショッピングモール「セブン・パーク」柏内にあるフードバザーの「タコ焼きとから揚げ」とビール(プレミアムモルツ)。 

  

21日の昼は、コンビニでおにぎり、飲み物を購入し、広場のベンチで食事(笑)。夜はヤマちゃんの案内で、Cさんとともに柏駅近くの居酒屋で「2時間のハッピーアワー」会食。餃子が特にうまかった。

  

きのう22日のランチは「吉野家」の「牛カルビ皿と牛丼セット」。牛カルビと牛丼とうまさ倍増(笑)。

 

夕方、上野公園で開催中の「台湾フェスティバル」(入場料600円)に行き「マンゴーかき氷」を食べた。

台湾の食文化を日本に紹介するイベントで、アメリカ人観光客など外国からの旅行客でにぎわっていた。

 

 

台湾からのCさんの来日目的は(1)移住のための戸建て住居探し(2)息子のサッカーJリーグの少年チームへの参加のあいさつ(川崎フロンターレ柏レイソルの一つに絞る予定)(3)26日から始まる展示会出展の準備、アテンド、取引先挨拶など。

不動産業者3社と、事前に希望していた戸建ての物件の内見、サッカー関連の事務所、取引先など、バス、電車その他での交通機関での移動すべてにfpdが同行した。

fpdが台湾出張していた時期には、台湾でC さん手弁当で訪問先まで車で案内してくれた。温泉巡りの案内のほか、夜のカラオケパブ仲間なので、全力で応援するのだ。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in