セミナーの地方開催の声は本気でうれしいこと
ファイナンシャル・プランナー(FP)の四神です。
今週プライベート・セミナーの案内をさせていただいたところ、大分の購読者から地方でもやってほしいと
要望がありました。その方は投資サークルを運営していて集客も検討してくれるそうです、
私は以前から全国行脚したい旨を当ブログで話していました。
一番の問題は集客なので、日経225先物による資産運用を広めることには労力は惜しみません。
5名くらい集まれば開催することはできますので、ぜひ力を貸してください。
「本気塾」を普及させるためにも、全国の日経225先物ファンの力が必要です。
さわかみファンドの澤上氏とは資産運用に対するコンセプトが違いますが、根底は同じだと考えています。
日本の個人金融資産1,450兆円のうち55%が超低金利の預貯金で、それを年5%でも増やすことができれば、
40兆円なのでGDP比+8%になります。これは地域の活性化を担い、日本を活性化するカンフル剤になります。
ちょっと例えが大きくなりましたが、それだけ資産運用を広めることには大きな意味があるということです。
特にこれからは少子高齢化、年金不安などで将来に悲壮感が漂う恐れがあります。
資産運用で資産を増やすことは自分だけでなく、子や孫などの未来への贈り物でもあります。
全国へ日経225先物による資産運用を広めることに力を貸していただける方は声をかけてください。
各地でセミナーを開催する際は、集客とお手伝いをお願いします。
from 四神