先日、SE時代の同僚たち(全員女性)と一緒にランチにいきました。

そこでの会話は専門用語ばかり。私も少々浦島太郎状態に。

知らない人の話題もいっぱい。

辞めてもう4年も経つので当然といえば当然です。


彼女たちは客先常駐で働いているのですが、途中

「社内情報システムが使いにくい」との話題に。


・客先なのでアクセスしにくい

・パスワードなどが煩雑(ワンタイム形式らしい)

・中に入っても構造がよくわからない

・ほしい情報になかなかたどり着かない


とシステム開発のプロが、自社の社内システムに

ついて文句だらけの状態。

あれ、これ私の退職時と同じ文句・・・・・・


4年前とあまり状況かわってなさそうです。


「お客様にITによってよりよりサービスと利益を・・」云々は

IT企業によくある企業理念ですが、現場ではなかなか実現が

難しい印象です。


私自身も「家族にもコーチャブルである」かどうかは自信ないです(笑)


紺屋の白袴にならぬよう、どの仕事でも努力が要りますね。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
FPコーチングのコーチ・コンパスです。
お問い合わせ、研修のご相談などはこちらへどうぞ
メールマガジンも発行しています。
  http://www.coach-compass.com/

Yahoo!でもブログも書いています。
 「コーチング羅針盤」
  http://blogs.yahoo.co.jp/yanya35
こちらも是非ご覧下さい!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□