先日、SE時代の同僚たち(全員女性)と一緒にランチにいきました。
そこでの会話は専門用語ばかり。私も少々浦島太郎状態に。
知らない人の話題もいっぱい。
辞めてもう4年も経つので当然といえば当然です。
彼女たちは客先常駐で働いているのですが、途中
「社内情報システムが使いにくい」との話題に。
・客先なのでアクセスしにくい
・パスワードなどが煩雑(ワンタイム形式らしい)
・中に入っても構造がよくわからない
・ほしい情報になかなかたどり着かない
とシステム開発のプロが、自社の社内システムに
ついて文句だらけの状態。
あれ、これ私の退職時と同じ文句・・・・・・
4年前とあまり状況かわってなさそうです。
「お客様にITによってよりよりサービスと利益を・・」云々は
IT企業によくある企業理念ですが、現場ではなかなか実現が
難しい印象です。
私自身も「家族にもコーチャブルである」かどうかは自信ないです(笑)
紺屋の白袴にならぬよう、どの仕事でも努力が要りますね。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
FPコーチングのコーチ・コンパスです。
お問い合わせ、研修のご相談などはこちらへどうぞ
メールマガジンも発行しています。
http://www.coach-compass.com/
Yahoo!でもブログも書いています。
「コーチング羅針盤」
http://blogs.yahoo.co.jp/yanya35
こちらも是非ご覧下さい!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□