娘の作文
これは娘が小学1年生の時に学校で書いた作文です。
ひらがなだけなのでちょっと読みにくいんですが・・・
わたしはいえにほごけんが
います。そのいぬのなまえ
はちこといいます。いろは
しろです。かいぬしにすて
られたいぬです。ぱぱとま
まがちこのあたらしいかい
ぬしをさがしています。ぱ
ぱとままはちこみたいにか
いぬしのすてられたいぬの
あたらしいかいぬしをみつ
けるためにじょうとかいを
しています。みにきてくだ
さい。
と書いています。
この作文を見た時は思わず涙ぐんでしまいました。
作文の中に出てきてる『チコ』です。
マルチーズの当時5歳の女の仔です。
『チコ』は元の飼い主が付けていた名前ではありません。
大阪動物愛護センターに元飼い主が持ち込んだ仔です。
持ち込みの理由は【離婚して子供を引き取ったので犬までは飼えない】でした。
持ち込まれた時に偶然にもセンターに居合わせたので即引き取りました。
担当者が元飼い主に持ち込まれた犬がどうなるのか説明して思いなおしてもらえるように説得されていました。
が!
その元飼い主の口から出た言葉は
『そんなんどうなろうと知りません。飼えないもんは飼えないんです。好きにしてください。』
と吐き捨てるように言って小走りで車に戻って帰ってしまいました。
思わず【この女殴ったろか!】と思いましたが、グッと堪えて引き取る手続きをしました。
その元飼い主の車がセルシオだったのは今でもはっきりと覚えています。
『チロ』はママのお友達が新しい飼い主になってくれました。
先住のマルチーズ・メルちゃんとも仲良くしているそうです。
左が『メルちゃん』です。
少しでも多くの方に昨今のペットが置かれている状況を知っていただく為にランキングにも登録致しました。
ランキング上位にランクインされればより多くの方々の目に付くのではないかと思います。
是非皆様の善意の“ポチッ
”を宜しくお願い致します。
ヨーキー・あゆちゃんの新しいライフパートナーご希望の方は
より御連絡いただきますよう宜しくお願い致します。
皆様からの温かいご支援によって活動が続けられます。
小さな命のリレーを繋げる為に宜しくお願い致します。
【ぱるる】
記号14090 番号28617161
動物保護団体エフピーシーエー
【銀行】
宮崎銀行 花ヶ島支店 普通79061
動物愛護団体エフピイシイエー
ホストファミリー(一時預かり)さんのご登録もお願い致します。
コチラ
からご登録をお願い致します。
ホストファミリーさんがいないと保護施設からの引き出しが思うようにできません。
保護施設から引き出すことが小さな命のリレーを繋げる第一歩です。
物資のご支援も併せてお願い致します。
消耗品のトイレシーツやフードが慢性的に不足しています。
現在保護している『あゆ&ひめ』は高齢の為に暖をとる為に毛布やバスタオル・洋服が必要です。
使い古しでも結構です。
fpca@fpca.e-dog.to
宛にメールをいただければ折り返し送付先の住所を返信させていただきます。