ゴッドロン再び⑨ ラスト | FANKY&PANDORABOX代表三道竜也のブログ

ゴッドロン再び⑨ ラスト

ゴッドロン再び⑧はコチラ

 

「安定した不安定」

僕がゴッドロンのアクションで意識する一つの鍵

ただ巻きでウネウネ動くのは当然なんだけど

一定のクネクネの中で一瞬「フラ・・」としたイレギュラーを

アクションやスイム姿勢を破綻させずに

そしてアングラーが意図する事なく自動で発生させる事。

 

「安定」を作るのは割りと簡単だけど

「不安定」を意図的に作り出す難しさ。

 

しかしファーストサンプルから2年

ついにヨダレが出るほどの艶かしい

生命を持ったアクションが完成!!

 

苦労しただけに脱力する位嬉しかったし

10年位前にゴッドロンを初めて使った時の様な

「自分だけで使っていたいな・・」

と再び強く思った。

 

そう言えばずっと今回のゴッドロンの外注協力先について

触れないできたのだけれど

遂にメーカーHPにも載ったのでコチラでも紹介しておきます。

 

「ピュアフィッシングジャパン」さん

 

そう、僕も長くお世話になっている世界企業です!

10年以上の付き合いがあるからこそ言える無茶な注文や

頼りになる社員の方々のお陰で今回量産する事ができたのです。

 

実は今年の2月にはテストサンプルを使った動画も

甲斐君と一緒に撮影していて近日公開されると思います。

(動画中の一コマ)

 

しかしゴッドロンはバチだけでなく

イワシやシラス、サヨリ等のベイトパターンにも対応出来るので

この秋にも実釣動画を撮る予定です。

 

パッケージもかなりコダワリつつも

オリジナルのテイストを残したデザイン

オリジナルを持っている方はグッとくるでしょ♪

 

ピュアさんのHPでも格好良く掲載されています。

(何故か甲斐君の写真の方が多い・・笑)

 

販売も秋のベイトパターンにも間に合う様

来月11月には全国の釣具屋さんに並ぶ予定です。

 

そして値段はなんと・・

 

1400円(定価)です!!

 

これも大企業の協力あってこその値段!

皆さんこれが一番驚いたんじゃないかな?

初期の打ち合わせの段階から

「少しでも安く出したい」とお願いをしてきました。

4500円したオリジナルは

子供達のお小遣いでは買えず

「お年玉で買いました!」と昔中学生に言われたのが

実は結構ショックで今回は多くの方にも使って貰える様に

無理を言った価格設定です。

 

クオリティを下げるどころか

さらなる改良を施し、価格も劇的に抑える・・

ゴッドロンを超えるのはゴッドロンだけなのです。

 

 

長く書いてきたゴッドロンの開発エピソードも

これで一旦おしまいです。

 

しかしまだまだ「イロイロ」とやっていますので

いずれ公開致します。

 

まずはこの秋発売されるゴッドロン

大企業とは言え難産なルアーで初回の出荷はかなり少ないとの事。

魂を込めた僕の懐刀・・お試しあれ!

尚、何十色もサンプルを僕が塗装して

決まった販売カラーはコチラから見れます↓

 

ゴッドロン詳細

 

 

 

三道 竜也