2016 高知アカメ遠征③ | FANKY&PANDORABOX代表三道竜也のブログ

2016 高知アカメ遠征③

アカメを見事に手にした林君

興奮冷めやらぬままホテルでプチ祝賀会



二人で

「アカメの引きは・・」

「炸裂音が~」

「あぁ~凄かった・・」

と二人で談笑。

正直、直ぐに実感が来なかった

関東に帰ってからの方が実感が沸いた位。


仲間が買ってた「ちくわパン」

意外と美味しい(笑)


翌日、まこっちさんオススメのラーメン屋で朝ごはん

塩ベースだけどしっかりとコクもあって美味しい♪

そしてデジタル魚拓の依頼をしにパープルヘイズさんへ

二人とも記念の賞状を頂きました。


そして話の流れで僕の髪を切ってもらう事に・・(先週切ったばかり)


ビフォー・・






アフター!

テーマは「アカメカット」だそうで

アカメに挑む方は是非!御利益あるかも。


この「床屋」さんには可愛らしいペットがいる。


ヒヨドリかな?

なんでもネコが咥えて来たのを看病したら懐いたみたい。

店内を縦横無尽に飛び回り

店長の広瀬さんが呼べば直ぐに飛んで来る頭の良さ!

穴が好きみたいで

鼻でも耳でもガツガツとクチバシを差して来る(笑)




そして夕方になり釣りとしては最終日


昨日と同じ場所を選んだ。

が、やはり林君も釣りする気がなくなっている

誤解のないように書いておくけれど

決して「やる気がない」ではなく

「満たされてしまい心此処にあらず」なのである。

勿論僕も(笑)

この日は7人位高知の方々が集まってくれたので

アカメを釣って感動した話や

高知の現在、千葉の現在

雷魚やタコの話と

すっかり話し込んでしまった。



そして一投もする事なく高知の夜は過ぎていった。


こんな夜の過ごし方も贅沢で良いなぁ・・




アカメ釣りだけが高知の魅力ではないのです・・




④に続きます。