皆さん、こんにちはニコニコ

皆さんは、初秋を感じましたでしょうか?

私は初秋を、感じました。

春は忙しいので、春を感じるのはかなり慌ただしく、感じます。

夏も感じますが、暑さに立ち向かうので、精一杯です。

冬は、暮れやお正月などで、かなり忙しいです。

そうなると、秋がいちばんゆっくり感じられるんですよねぇ。

秋を感じる最初のきっかけは、水道の水を冷たく感じる時なんです。

「あっ、冷たい。」と、感じた瞬間から、私は秋モードに突入ですw

 

そして秋になると、必ずこの歌を思い出します。

あれ、もしかすると、以前に書いたことがあるかもしれません(^^ゞ

「今は、もう秋」 歌:トワエ・モア

そして秋の、黄金色に輝く夕日が沈む、海の水平線を思い出すのです。

その時は、夕日と海とが一体になり、強くなくキラキラと輝き、とっても綺麗なのです。

これが私の、秋を感じる風景です。

 

皆さんは、どんなことで秋を、感じ始めますかぁ?虹