私は昨年の5月に肌がひどい乾燥になってしまい、
さすがにこれは何とかしないと、と思い化粧品のカウンターへ行きました。

そして肌チェックをしてもらったら、
やはり乾燥と、油分も不足がちな、年齢相応の肌になっていました。
そこで資生堂とコーセーが、私の肌には合っているので、
この両社の化粧水と、乳液を使ってみることにして、
サンプルをいただいてきました。

 

★コーセー 「肌極(はだきわみ)」
これは化粧水というよりも、美容液と化粧液の2ステップです。
それでも物足らない場合は、化粧液(ジェル)を使うそうです。

私の場合は、美容液と化粧液だけを薦められましたので、
この2ステップで試してみました。

元々コーセーの下のランクの化粧水を使っていました。

❤結果:サッパリしているけど、潤うという感じで使用感はお気に入りでした。
ただ私は20代からずっと美白をしてきたので、これは美白ではないので、
その点だけが、ウゥ~ンという感じでした。
良いところは、サッパリとしているけれども潤う点と、何しろ2ステップでOKのところが、とても気に入りました。
いくら良い品でも、あまり手順が多いのは、ちょっと苦手です。

 

★資生堂 ELXIR WHITE
これも化粧水と美容乳液2種類の3ステップですが、美容乳液だけが、日中用と夜用とに分かれています。

❤結果:日中用の美容乳液は、SPF50使用となっています。
こちらも中々、潤います。
私は美白派なので、これだと他に美白化粧品を、購入せずに済みそうです。
ただ美容乳液が2種類あるのが、私にはちょっと面倒かな?と思われます。

両方とも使用感は潤う感じでしたので、あとはお好みというところでしょうね。

 

★SKⅡ
それと私は、使用したことがありませんが、私の知り合いがSKⅡの化粧水と乳液を使っています。
これはCMどおり、「モッチモチになるから、いいよ」と教えてくれました。

 

❤最終結果:私はこのコーセーと資生堂の化粧水と乳液のお陰で、超乾燥肌は脱出することが、できました。現在は前の化粧品を使用してしますが、普通肌に戻ったような感じです。現在のところ、どちらにしようかまだ悩み中です(^^ゞ

ここまで私の使用感の感想を、書いてまいりましたが、あくまでも私の使用感ですので、サンプルなどを入手して、お試しいただくことをお薦めいたします。

乾燥でお悩みの方がいらしたら、参考になれば嬉しいです☆彡