この投稿をInstagramで見る

【チューリップのドライフラワー】 4月になりました 切り花のチューリップの出荷はそろそろ終わりです。 暖かくなるとあっという間に花を散らせてしまうチューリップ そこで買ってすぐに陰干ししてドライフラワーにしてみましょう 写真のドライフラワーはフレミングコケットというレンブラント咲きのチューリップです 生花の時は pic3 のようにかわいらしい印象ですがドライフラワーになると絵画題材のような存在感が出ます。 でもチューリップは乾燥すると花びらがとても取れやすい そこで裏ワザ 仕上げにスプレーのりを上からかけると強度が増します。 油絵の仕上げ剤なども使えますが高いのでオススメは 3M Scotch スプレーのり77の100mlタイプ ✩pic4 800円くらいで買えて大事に使えば50~60本分はあります。 チューリップのドライフラワーは実の状態のものがほとんどなので (チューリップの実?と思った方は検索してみてください。面白い形してますよ。) 花弁付きのステキな色合いは自分で作らないとなかなか手に入りません。 残りわずかのチューリップシーズン オリジナルドライフラワー作りに挑戦してみてください! #国分寺#花屋#パレット#フレミングコケット#チューリップ#ドライフラワー#チューリップの実#裏ワザ#ステキな花材#手づくりドライフラワー#スプレーのり#Scotch

Flower&Dining PALETTE(@flowerpalette1122)がシェアした投稿 -