昨年の夏、知人から

「面白かったから再放送やったら観てみて」

とオススメされた

【正直不動産】というNHKのドラマ。

 

番組表検索の検索ワードに登録して

1年以上チェックしていたら、

先日、検索にヒットしました爆笑

諦めないでよかったです。

 

12月初旬から始まった再放送は

NHKの4Kのみですが

2年前の引っ越し時に

4K対応のテレビに買い替えていたので

観れました。

 

漫画の原作をテレビドラマ化されたようで

コメディっぽいところもあったり

不動産業界の仕組みや用語解説もあって

素人にも分かりやすくて面白いのですが、

ちょっと気になる事が…

 

それは…

主演の山下さんが瘦せていて

アングルによっては

頬がこけて影が見えるのです。

顔に風が吹きつけるシーンが度々あり、

アップで映る事が多いので

余計気になってしまいます。

 

体調悪いのかな?

大丈夫かしら?

ちゃんとご飯食べてる?

と心配で集中して観られません。

 

建築現場を手伝うシーンでは

ヘルメットをかぶり、作業服を着ていても

線が細い感じで、木材を運ぶ時に

倒れないか心配になってしまいました。

 

あと、もう1つ気になるのが

山下さんのお顔の肌に

しわや毛穴が全く見えず

のっぺりした感じで、

特殊メイクをしているかのように

見える事です。

 

他の出演者の方は自然な肌に見えるので

風が吹きつけるシーンでCG加工等を

やっているんだろうなと思いますが、

不自然さが気になって

やっぱり集中して観られません。

 

私が視聴中に帰宅した夫が、

開口一番

「山Pの顔 なんかやってるね」

と言ったので、

私の目がおかしい訳ではなさそう。

 

余計な心配ですが、

健康に問題がないことを願っています。

 

ヒロインの福原遥さんは

昨年秋から放送していた

朝ドラ「舞いあがれ!」の前に

正直不動産に出演されていて、

高橋克典さんとは両方のドラマで

共演されていました。

 

朝ドラでは高橋さんは

優しいお父さん役で、

このドラマのキャラは悪役的なので

ギャップに驚きました。

 

 

福原さんの可愛い声や表情、

しぐさに癒されます。

妹や後輩役がぴったりな

女優さんだな〜と思います。

 

2024年1/1と1/2に地上波で全話一挙放送、

1/3にスペシャル版

1/9から第2弾が始まるのが

今から楽しみです。

 

追記

Amazonプライム・ビデオ

全話無料で見れました。

 

Blu-rayとDVD BOXも出ていました

 

 

原作本も読んでみたくなりました

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。