ご訪問ありがとうございますニコニコ

私は子宮や卵巣に異常がないのに生理痛が重い「機能性月経困難症」で、

30代後半から生活に支障が出るようになり治療を始めました 

現在ジエノゲストを服用しています

自己紹介はコチラ

 

6月12日から始まった出血は

一週間以上続き、

6月20日の日曜の昼下がりに

急に出血量が増えて

生理痛と同様の腰とお腹の痛みと

頭痛が始まりました。

 

午後ウォーキングに行く予定でしたが、

痛みが辛くて歩くどころではなく、

しばらく横になって休みました。

トイレでペーパーで拭いた後

立ち上がったら便座に

ポタッと鮮血が落ちました。

久々の生理痛状態はきつかったショボーン

 

休みでよかったけど

週末にやりたい事が

できなかったのは残念

 

生理の出血より少し少ない出血と

若干の痛みが2日間続た後

痛みはなくなり、

出血量も少しずつ減っていき、

そろそろ止まるかなー

と思っているのですが、

本日も出血しています。

まぁよく出るなぁと感心。

 

ナプキンも朝、昼、夕方と

3回交換しています。

来週で服用開始から3か月なので、

まだ不正出血が起こりやすい時期

なのだろうと思っています。

 

これだけダラダラと長く出血して

貧血になっていないかが心配です。

 

今まで血液検査をして

貧血で引っかかったことはないけれど

貧血で鉄剤を服用している友人が二人いて、

疲れやすいとかいう話を聞いたので、

私のこの倦怠感も貧血なのか?

と思いました。

とりあえず、家に常備している

芽ヒジキを食べてみました。

 

最近、寝汗はかかなくなったのですが、

まだ体のほてりがあり、

朝方掛布団がかかっていなくて

体が冷えて風邪を引いたり

お腹が痛くなったり、

多分熱くてうつ伏せで

体半分が布団の外(床)について寝ていて

首を痛めて翌日寝違え状態で

首肩がめっちゃ痛くなったり

体の熱さのせいで

よく眠れない状態が続いています。

 

職場の社員通用口に置いてあるタブレットに

体温や健康状態を入力するのですが、

体調の項目に発熱、下痢、嘔吐

に加えて「倦怠感じ」があったので

正直にバツレッドにしたら、

水色だった画面が黄色に変わって、

赤い文字で

「上司に報告してください!」

というメッセージが出てビビりました。

最初の画面に戻ったら

"体調不良者 本日1名"

と表示されました。

 

事務所に行くと総務の方に

「体調悪いの?大丈夫?」

と声をかけられたので、

総務では誰か分かる仕組みに

なっているようでした。

 

ここのところ毎日倦怠感があるので、

毎日チェックしたら報告が面倒なので

倦怠感以外のときに

申告することにしました。

 

36歳まで正社員でバリバリ仕事をして(残業ありの週6日出勤)休日は趣味も家事もこなして

遠くへ旅行に行ったりして

元気だったですが、

ここ数年、体の変わり目なのか

何かおかしい。

早く抜け出して元気になりたいです

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。