何と言って良いのか・・・ | 保険屋FPひろのお金の教室

何と言って良いのか・・・

こんにちは。横浜のFPひろです。


菅総理の続投が決まったみたいですね。

円高が更に進みそうで怖いです。


このところFXがポピュラーになってきたことや、銀行でも外貨預金に力を入れるところが増えてたりして為替に関心がある方が増えましたよね。


運用に特化したFPさんも多く見かけますし。


先日もそんなFPさんからレポートをいただきました。


どんな事を教えていただけるのか興味津々だったのですが・・・


読んでみてビックリ!でした。


しかも悪い意味で・・・


金融や経済を読むって一見難しそうに見えるんですよね。

特に一般的なお客さんの立場から見ると。


知ってるようで知らない事というのはたくさんありますから、もっともらしい事を聞かされると何となく信じてしまいがちになりますし。


結論から言うと、そのレポートも日本の経済や金融機関は信用できないので、海外の銀行に口座開設してそちらに資産を移転しましょうという内容で、単にH●●●に口座開設を促す広告でしかありませんでした。


何にも知らないお客さんはこれで誘導されてしまうんだろうな~と思うと、なんとも残念に思います。


タイムリーな事に、僕の相方さん も昨日配信したメルマガで同じ様なコトを書いてました。


もっとも無料レポートやセミナーって最後にそういう落としがあるものですけど。