本当に幸せになるBARでした
こんにちは。横浜のFPひろです。
いや~めっちゃ幸せな気分になってきました。
ん?何が言いたいのかわからない?
ではこの記事を参照
↓↓↓↓↓↓↓↓
4月に書いた記事ですが覚えてますか?
(昼間からお酒の話でスミマセンm(_ _)m
昨日の夜、お客さんと打ち合わせを兼ねてお邪魔する予定だったのですが・・・
そのお客さんが急遽出張となってしまい・・・
しかし、BAR SONAの関さんには8日にお邪魔しますと連絡をしてる手前、せっかくだから一人で楽しんで来ようとお邪魔してきたのでした(笑)
(単に酒が飲みたかったんだろ?というツッコミは無しですよ!)
結論から言うと・・・
久しぶりにプロのバーテンさんの仕事を目の当たりにして、とても幸せな時間を過ごさせていただきました!
こう見えてバブル以前の時代の所謂一流のお店というのを結構体験させていただいてるので、BARやクラブに関しては結構うるさかったりするのですが・・・
関さんのお店は一人でフラッと立ち寄っても、気持ちよくお酒と会話を楽しめる素敵なお店でした!
とっても落ち着きがある店内で、カウンターに座らせていただきまして自己紹介。
お互い読者登録させていただいているのですんなりとご挨拶も済み、最初はダイキリを一杯。
(その写真を忘れてしまった!)
しかし、カクテルを作るその姿はとても丁寧で、お客さんにもお酒にも愛情を持ってることが良くわかりましたよ!
2杯目はお気に入りのジンを使ってもらってマティーニを。
グラスも良く磨かれていて美しく、カクテルによって使うグラスにも気を使ってる様子が嬉しいですね。
また、良いカクテルには良い氷が必要なのですが、そのあたりも手抜かり無く、職人気質のプロのこだわりと言うのを感じました。
僕のくだらない話にも良くあわせてくださって、とても居心地が良かったです。
更に僕が若かりし頃に愛読していた『BARラジオのカクテルブック』に話が及ぶと、一回り近く年が離れているにも拘らず、そこもしっかりと押さえているような様子。
思わず3杯目にはそのラジオのオリジナルのカクテルを注文すると、それもまた丁寧に作ってくれました。
久しぶりにお気に入りのカクテルを堪能させていただき、それだけでも満足だったのですが・・・
関さんのお客さんに対する、またお酒に対する愛情と、今ではめっきり見ることが出来なくなった本物のバーテンダーの姿にすっかり感動してしまいました。
今後銀座でお酒を飲むならもうココしかないな思うほど、とても素敵なお店でしたよ!
本当にお酒と会話を落ち着いて楽しみたい方にはメッチャお奨めです!
サービスの質の高さはさすがMaiWayのメンバーさんだと思いました。
ご興味がある方はぜひ一緒に関さんに会いに行きましょう!
何度でも行きたくなる素敵なBARですよ!
東京都中央区銀座8-7-20イセキビルB1F
『BAR SONA』
タイトル通り、
今日も銀座で貴方を幸せにするバー営業中!です。