帝王切開
帝王切開の傷跡は女性にとってはやはり複雑な物らしい…。それはそうだよね…難しい手術ではないらしいけど、体にメスを入れる訳だから。
今、日本では帝王切開率が増えていて、妻が出産した大学病院では3人に1人が帝王切開らしい。
先生達も、一番楽で確実なのは帝王切開と言ってました。
フランスでは帝王切開の傷跡は、女性が頑張った証としてリスペクトされるらしいけど。
うちの妻は日本人だから、やっぱり傷跡が嫌らしい(>_<)
でも、そうしないといけない状況だった訳だから、自分としては本当に良く頑張ってくれてありがとうの気持ち。
自分は気にしないけど、少しでも傷跡が薄くなりますように。早く痛みも取れますようにm(_ _)m
今、日本では帝王切開率が増えていて、妻が出産した大学病院では3人に1人が帝王切開らしい。
先生達も、一番楽で確実なのは帝王切開と言ってました。
フランスでは帝王切開の傷跡は、女性が頑張った証としてリスペクトされるらしいけど。
うちの妻は日本人だから、やっぱり傷跡が嫌らしい(>_<)
でも、そうしないといけない状況だった訳だから、自分としては本当に良く頑張ってくれてありがとうの気持ち。
自分は気にしないけど、少しでも傷跡が薄くなりますように。早く痛みも取れますようにm(_ _)m
退院
雪の中、今日めでたく退院する事が出来ました(^-^)/
帰り道はホームメード家族のサルビアの花を聴きながら♪
満ち足りた気持ちでいっぱいです。
退院前の娘の検診で小児NICUの先生が言っていた言葉です。
「子供が答えを持っている」
育児書やネットの情報に捕らわれずに、子供をきちんと見ていればどうすれば良いのか分かってくるそうです。
これから沢山悩んだり心配したりすると思うけど…そんな時にこの言葉を思い出したいと思います(^-^)
沢山の方のお力を借りて、僕の娘は産まれて来ました。本当に本当にありがとうございました。
目先の事や自己達成欲だけでなく、社会に貢献する事で恩返しをして行きたいと思います。
帰り道はホームメード家族のサルビアの花を聴きながら♪
満ち足りた気持ちでいっぱいです。
退院前の娘の検診で小児NICUの先生が言っていた言葉です。
「子供が答えを持っている」
育児書やネットの情報に捕らわれずに、子供をきちんと見ていればどうすれば良いのか分かってくるそうです。
これから沢山悩んだり心配したりすると思うけど…そんな時にこの言葉を思い出したいと思います(^-^)
沢山の方のお力を借りて、僕の娘は産まれて来ました。本当に本当にありがとうございました。
目先の事や自己達成欲だけでなく、社会に貢献する事で恩返しをして行きたいと思います。
