冬のボーナス181万円の使い道 | 働くママの自閉症育児とシンプルライフ

冬のボーナス181万円の使い道

 
ご訪問ありがとうございます
総合職で2児の母、シマシマです
*夫婦、小学生、2才の4人家族
*30代で住宅ローン完済(5千万円超)
*今年の貯蓄目標は550万円です
*趣味 旅行✈️韓国ドラマ🇰🇷
お金の計算大好きで、FP3級取得しました
ニコニコ
ブログランキング参加中♪クリックで応援お願いします♪
ブログ村 家計管理貯蓄ランキング

 


今日は長男の小学校の面談があったので

仕事はお休みして、断捨離と掃除三昧✨



自宅用PCの下のスペースが空いたので

会社のPCと仕事用iPhoneを収納↓


ものが減るって素晴らしいですね。


素敵なインテリアよりも

ミニマリストな生活に憧れますキラキラ



いつからか物欲はほぼなくなり

ボーナスが出たらアレ買おう♪…とか

全くない、つまらない人間です💦



そんな我が家のボーナスの使い道ですが
今のところこんな感じです↓

①夫のお小遣い 50,000円
②冬季講習   80,000円
③お正月の旅行 30,000円
④クリスマス  10,000円
⑤雑貨の更新  10,000円
⑥冬休み    20,000円
⑦福袋     10,000円
⑧貯金 1,600,000円

 合計      1,810,000円

ボーナスが手取り181万円(2人分)

21万円使って160万円は貯金します。


お正月は熱海の常宿に1泊予定です。

長男は来年受験生なので、旅行は最後かも…





あとは

マワハンガーを追加で買う予定✨



一番欲しいのは快適な住環境なので

そこにお金を使いたいなーと思います爆笑



参考になるブログがたくさん♪

↓クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ