ユニクロのエリズム吸水サニタリーショーツ | ゆっくりいこう

ゆっくりいこう

忙しなく過ぎていく日々。
毎日を自分らしく、見失わないように過ごしていきたいです。

ずっと欲しかった吸水サニタリーショーツ星
 
この度、1990円という格安価格で
ユニクロからオンラインで先行販売するということで
早速買ってみましたラブ
 
 

そもそも吸水サニタリーショーツって?

この名前を初めて耳にされる方も多いと思います
 
吸水サニタリーショーツとは、

生理の経血を吸収する機能が付いたナプキン一体型のショーツ。

洗濯して繰り返し使えてサスティナブルな生理用品。

のことOK
 

 

わたしが初めて知ったのは、ベアの吸水サニタリーショーツでしたが、
その頃はまだクラウドファンぢング中で価格が1万円という、、、
 
他でも安いものを生協などで見かけましたが、品質に不安がありましたアセアセ
 
そこでやっとこさ見つけたのがユニクロだったのです
 
 
 

ショーツのサイズ感

ダークグリーンのSサイズにしました
 
口コミを見ていると、足の付根がキツイという人もいましたが、
もれるのが嫌でいつものサイズにしたという人もいましたニコ
 
とりあえずSサイズにしましたが正解でしたOK
 
 
因みに私のヒップは88cm
ウエストは67cmです
 
今回の為にメジャーで測ったのですが、
ウエストが妊娠前より6cmも大きくなってるえーん
 
出産して10ヶ月になり体重も元に戻りましたが、
お腹のたるみはどうにもなりませんねゲロー
 
腹筋鍛えてもダメですショボーンショック
 
 
 

実際の写真

表面

 
裏面前
 ナプキンのような物が中に入ってます
 
裏面後ろ
 後ろも同様
 
 
 ナプキンも併用できるようになってます
 
 
 

吸水量は?

気になるのが吸水量真顔
 
一般的に多い日の平均量は30~50mlと言われているところ、
ユニクロの給水量は30~40ml
 
ふつうに使うには大丈夫そうですね!
 
 
ということで実体験を書いてみました!!
 
 
 

実際に使ってみた

生理1日目

つたい漏れが嫌なのとどのくらいいけるのか不安だったので
まずは夜のみお月様
 
まだ慣れていないため違和感ありそわそわしましたが
漏れなしウインク
 
エアリズムなだけあって蒸れることもなく、
吸収した経血どこいったの?ってくらいサラサラキラキラ
 
 
だた、経血を吸収してくるとトイレ後に履き直した時
「ひやっびっくり」とするのでちょっと不快感。
 
でもこれは他のメーカーの口コミにも書いてあったので問題なしグッ
 
 
 

生理2日目

上記の理由によりヒヤッと感が嫌だったので、
日中はナプキン・夜間吸水ショーツに口笛
 
出血量の多い2日目ですが、
漏れなーし爆  笑
 
安心して夜間起きることなく眠れましたラブラブ
 
 

生理3日目~

生理が終わるまで夜間のみ使用しましたが
問題ありませんでした流れ星
 
 
 

洗い方は?

30分ほど水に浸けておくと
吸っていた経血が出て真っ赤になってました丸レッド
 
あとは水が赤くならないまでゆすいで洗濯機にぽいっ上差し
 
水に浸けて洗うの面倒だなーと思っていましたが
めちゃくちゃ簡単でした照れ
 
 

まとめ

日中使うには、トイレ時に吸った経血が冷えて不快感がありましたが、
それ以外はとてもコスパのいい商品だと思いましたニコニコ
 
高額な商品が多い中、さすがユニクロですねルンルン
 
ナプキンを持ち歩く手間も、
夜間のつたい漏れを心配して目が覚める事もなくなるので
ぜひ皆さんにおすすめしたい商品です!!