本日、賃貸物件の新築業者選定の方向が決定する予定です。


まかせて頂きたい一心です!!

クリエイトプランの宮越FP事務所

みなさんは、仕事やプライベートの考えは何からくるものでしょうか?
私は過去の実績や他の情報を参考にし、自分の経験をしてきたものを信じるという考えでした。
今まで幾つかの人生に於いてのポイントがあり、自分ではどうしようかと・・・悩んでいたと思ってましたが、
どうやら違うようです。

どういうことかと言うと、自分ではどちらの道に進めばいいか悩んでいるつもりでも、実は本心ではこうすると決めているのです。
悩みの期間とは自分への理由づけを探している期間ではないでしょうか。
仕事に於いても、過去の経験からこのままいけば結果がこうなる・・というようにシュミレーションをします。
そうすることで仕事の方向付けは出来るかもしれませんが、その道以外の答えは導き出せないんです。
最近は、発想の転換、柔軟な発想、新たな方向等の言葉がありますが、今までの先入観がある以上難しいのです。

現在、賃貸マンションの建設や借入をどうするかという話があるので、オーナー様と話を進めていますが、駐車場の配置や部屋数
の図面が最初にできたものがベストであるという先入観があったため、それ以上の発想が出てきませんでした。
最近、新たな業者へ依頼したところ、違う考えの提案がありました。
部屋数を多くとるという考えでの提案でした。 もちろんその方が収益が安定するということにも繋がります。
先入観というのは危険だなと思いました。いかに自分の気持ちをフラットに維持できるかで決断する方向が変わる訳です。

こんな経験はみなさんはありませんか、今後そのような状況になった場合、先入観を捨て考えられるかで人生も変わるのではないでしょうか。