千葉孫一です。

 

●今日良かったことを3つ●

・クイズ検定で「ホラー」SSS

・FP2級の実技試験対策を開始

・「ねこほうチャンネル」さんのチャンネル登録を紹介出来た。

 

・クイズ検定で「ホラー」SSS

芸能関連の難問も多く、苦戦しそうだったが加減を変えたら難易度変わってすぐにクリアできた。

今後は他に残っている検定(特に復活したものと今後リリース予定のもの)がかなり苦手ジャンルが続きそうなので、試験が終わり次第すぐに取りかかりたい。

 

・FP2級の実技試験対策を開始

例によってYouTubeで上がってたものを見る、必要な分かりにくいものはメモをするという程度だけど学科よりもクセがありそうなのでこのタイミングで見ておいて良かったかもしれない。

学科・実技共に金融資産運用が全然出来てないので試験日までわずかだけど解けるようになっていきたいと思います。

 

・「ねこほうチャンネル」さん

元々猫を飼っていて、一匹が三年ほど前に死んでしまいました。

その頃からX(旧Twitter)で猫のマンガはよく見ていて、YouTubeをiPadやパソコンで見るようになるとその頃から「おすすめ」に上がってくる猫の動画の中で「ねこほうチャンネル」さんは頻度が多くて更新時間もタイムフリーでいつでも見られるようになっているので毎日ほぼ欠かさず視聴しているペースだと思います。

 

紹介した人も猫が好きということでぜひ継続して見てほしいと思っています。