千葉孫一です。

 

●朝から●

少し体温が高めだったので、麦茶などを多めに摂りました。

 

高校野球がお休みだったので、テレビの情報番組を流し見しつつ試験勉強を続けました。

 

●VIVANT●

日曜劇場は前の『LASTMAN』から毎週見ています。

 

X(旧Twitter)でも実況あるのでたまに見ますが、『VIVANT』の展開がなかなか面白いです。

というより第1話見てないとさっぱりわからないんじゃないでしょうか?

 

来週分あたりからリアルタイムで見られないので録画して後ほどまとめて観ようと思います。

 

昨日の中で書きたいと思ったことがあるので書きますが、2001年の9.11テロは今でも覚えています。

たまたまあの日は21時のNHKニュースを見ていて、飛行機がビルに突っ込んでいくのも見ました。

 

まさか同時多発的なテロだとは思いませんでした。

 

その後の展開はしっかり記憶出来ていませんが、ビン・ラディンとかイスラム過激派という言葉が『VIVANT』の世界観ともリンクしてくるのかと思うと今後が楽しみです。