千葉孫一です。

 

●専大松戸負けてしまって…●

このブログを書いているのが2023.08.21 13:15ごろなのでずいぶん日は開いてしまっています。

 

高校野球は適宜ラジオで聞いたりテレビで観たりしていまして、準決勝・決勝共に日中なので観られないのが残念です。

決勝は時間帯次第ではX(旧Twitter)でタイムライン確認するのみになるかもしれません。

 

専大松戸と土浦日大…ともに縁のある学校だったのでどちらも応援してました。

前日の台風の余波で応援団は試合開始から見られなかったのが悔やまれますね。

土浦日大と慶応高校…結果はまだ出ていないはずですが頑張ってもらいたいです。

 

●週末は…●

どうしても気が抜けてしまう。

 

この日はクイズしに行きつつ、合間に薬(前日診察受けたケロイドのテープ)を貰いにいった。

何しろ外が暑くて、勉強する気分などなれなかった…。

試験まであと2週間弱しかないので、本当にスキマ時間にテキスト読んだり問題集を解くなどそろそろ本腰を入れたい。

 

●目標●

FP2級の試験は間近に迫っていて合格が目標。

 

モチベ上げるため、目標をひとつ設定しておく。

 

合格できそう:理系学問

 

難しそう:スポーツかアニゲ

 

無理:文系か社会

 

理系学問苦手なので勉強出来る体制を作っていきたいです。