千葉孫一です。

 

●夏の高校野球●

8月6日に第105回夏の高校野球選手権大会が始まりました。

私は、小学校の時に少年野球をしていました。(運動神経無かったので補欠でしたが)

見られる時には視聴するスタイルなんですが、この日は第一試合から第三試合までほぼ視聴していました。

 

今はRadiko(ラジオアプリ)という便利な存在があるのでとても良いですよね。

私は主にクラシック音楽をラジオで聞くことが多いですが、今の時期になるとラジオで高校野球が放送されていると聞いています。

映像はないですが、夜にある『熱闘甲子園』などのダイジェストで映像を補完するようなことをしているので、楽しみ方としては変わっているのかもしれません。

 

今大会は接戦であったり逆転勝利して甲子園に進んでいるチームが多いらしく、連日熱い(暑い)試合展開で面白いです。

今度関東勢(専大松戸対土浦日大)の日はどちらを応援しようか悩んでいます。

一応千葉在住で松戸に縁がありますし、高校が土浦方面だったので土浦日大も知り合いが何人か通っていました。

どちらにしようか時間はあるので考えておこうと思います。