出張で博多に行くことになり

めんたい料理 博多 椒房庵にお邪魔しました。

 

住所は

〒812-0012. 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1

JR博多シティ9F シティダイニング「くうてん」で

アミュープラザという駅直結のビル内にあります。

 

 

 

エントランス

北海道産の

たらこにこだわり抜く

 椒房庵の

あごだしめんたいこが

味わえる店はここだけ

めんたい料理 博多  椒房庵

 

メニュー

博多めん鯛まぶしは

明太子と鯛を掛けているのですかね

 

椒房庵のあごだしめんたいこ御膳ってのもあるようです

 

博多も最後の訪問かもしれないので

博多めん鯛まぶしを注文しました。

 

 

 

明太子や鯛は半分炙りってのにしました。

 

味わい三変化で

始めすっきり

レモンをかけるのは初めてですが

これは美味しいです。

 

中とろり

鯛の下になりましたが

卵黄だしとろろ

これも美味しい

 

最後に出汁をかけます

 

〆はさらさら

 

カウンター席に座りましたが

4~5人いるの思われる職人さんが

全てオーダー受けてから手作り

場所を考えると

そりゃ

良い値段になるのは当然ですね。

 

あっという間に食べてしまいましたが

素晴らしいランチでした。

 

ご馳走様でした。

ありがとうございました。