続きです。今回で田村神社は最後です。

 

幸福(しあわせ)かえる

 

宮島大はし

 

宮島社

 

こちらは漢字を変えて(異字体)宮嶋社となっています。

芸能の神とのことです。

 

一宮稲荷大明神・・お稲荷さんですね

 

 

 

福禄寿

 

 

 

 

七福神

 

お百度まいり こちらも立派ですね

 

 

 

龍神

 

 

田村の大神は水の神

御神体は龍神なり

 

香川は昔から日照りで悩まされていたので、

田村神社のご神体が龍神様なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

最後に御朱印を頂きました。

 

授与所で御朱印料を払って、

御朱印を貰うのを忘れて帰る途中で気がついて戻りました。

 

こちらの神社ではかなり疲れましたが、

心地よい疲れでした。