19番立江寺では線香30円を購入しましたが、蝋燭には印字が無かったので購入しませんでした。

 

経木は500円でしたが、

購入し忘れたのか、購入したのを忘れたのか記憶にありません。

年だな~

 

経木を購入したとして計算すると

19番立江寺までの累計は
駐車場1000円
蝋燭   900円
線香   140円
経木 1500円です。

 

 

  19番立江寺5回目 費用と献灯 四国八十八か所霊場

 

 

やっぱり購入したかどうか思い出せません。

 

こちらは黒髪堂、白杉大明神が有名ですが黒面大師もおられます。

黒、白、黒とモノノーンが並んでいます。

黒面大師

黒色のお大師様の仏像で

大変めずらしく厄除大師

とも言われています。なぜ

厄除けかと申しますと

人々の厄を受けて黒くな

ったという云われがあるから

です。厄除け等のご祈

願の受付も行っておりま

す。是非この機会にご参拝

下さい。  立江寺

 

龍と宝玉