FP1級の無料WEB講座を始めました。

 

 YouTubeにアップロードしましたので、誰でも手軽に無料で視聴することができます。

 

 今後も有料化は考えていません。

 

 記念すべき第1回のテーマを、何にしようかと悩みましたが、損益分岐点分析・損益分岐点比率の問題対策にしました。

 

 応用(午後)で、3回に1回は、損益分岐点分析・損益分岐点比率の問題が出題されます。

 

 もともと簿記・会計学の素養のある方でしたら、勉強するまでもなく知っている、ということかと思います。

 

 ただ、初めて、損益分岐点分析・損益分岐点比率という用語を聞いた、という方にとっては、FP1級の問題集の解説を読んでも、FP1級のテキストを読んでも、何のことかわからない方も多いのではないかと思います。

 

 そこで、この点を講義することにしました。

 

 YouTubeをこのブログに埋め込むと、下 ↓ になります。

 

 YouTubeのサイト又はアプリで視聴したいという方は ↓ です。

 

 1人でも多くの方に視聴していただき、損益分岐点分析・損益分岐点比率の問題に対する苦手意識をなくしていただければと思います。