介護とマネーで幸福度アップ★1級FP技能士 浅井まゆみ -32ページ目

介護とマネーで幸福度アップ★1級FP技能士 浅井まゆみ

ファイナンシャルプランナー浅井まゆみです。
(1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
夢や希望をかなえるための介護とマネー情報をお届けします。

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの浅井まゆみです。


昨日は、あるNPO発行紙の記事を編集していました。

その後、「美濃吉」にて、人生の大先輩方と優雅なランチをいただきました(^.^)♪美味しかったです (^.^)♪


さて、今日のテーマは、「NISAの非課税枠拡大!?」です。


NISAとは、簡単に書きますと、

株式や投資信託の配当や売却益が非課税になる制度。


現在、年間100万円までの新規購入分に対して、非課税となりますが、その非課税枠を「200万円に拡大しても良いのでは・・・」と、甘利明経済再生相が発言されたようです。


私は、NISA口座では、長期保有・配当目的で、ある製薬会社の株式を購入しています。他にもNISA口座で投資をしたい株式等がありましたが、年間100万円の枠を超えてしまうので、従来通りの購入に・・・。


非課税枠を拡大してもらえると、もっとNISA口座が利用しやすくなりそうです(^.^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


介護や家計に関するお悩み等がありましたら、

お気軽にご相談くださいませ(ご相談無料)。


⇒パソコンでのお問合せはこちらです


⇒携帯電話からのお問合せはこちらです


メルマガ始めました夢をかなえるライフプラン


ありがとうございました。