先日、お線香がなくなりそうだったので
買い物の時に忘れずに買わなくちゃと思って
出掛けました

わざわざお仏壇店に行かなくても
どこかで売ってるだろうと…

よく見るといつも行ってるスーパーの
お花が売ってる所に置いてあったり
お花屋さんにもあったり
ドラッグストアにもあったり

気をつけて見ると色んなところに置いてあった

今まで自分がお線香を買おうと思ったこと
なかったから そこに気が向いてなかった
以前からそこにお線香が置いてあったのに
私は見向きもしてなかった

人って勝手で自分の興味があるもの
必要なものの情報しかはいってこないんだな
と思いました

私がもっと娘の様子に気を向けていたら
注意深くしていたら
異変に気づくことができたのかな

いや、異変には前から気づいていたけど
まさか一人で逝ってしまうとは思いもしなかった

あの日、あの時、あの電話で
私が娘の気持ちにもっと寄り添って
対応していたら今が違っていたのかな?
私が見ていた娘は都合のいいようにしか
見てなかったのか…

また、タラレバのループにはまってます

今日はマックのポテトと月見パイお供えしました
よく「マックのポテト食べた~い」と言ってたもんね 
入院中の外出時も一緒にマック行って
ポテト食べたよね

また一緒に食べたかったなぁ…
ポテト食べながらのんびり過ごしてね