ワンボックスカー、50万円かけて
2人分のベッドのある
キャンピングカーに改造車

定年退職した夫と
日本中をドライブ三昧。

あちこちにある日帰り温泉に寄って
道の駅で車を停めて
星を眺めながら眠る旅星空

自由気ままな旅ができるのは

仲良しの伴侶がいればこそ!!



そんな彼女は

自宅横の土地を買って、花チューリップと野菜にんじを育てるのが楽しみ。

毎日仕事帰りに複数の園芸店に寄って、売り物にならない苗を貰うんだって!

毎日ってビックリ‼️

ほんとに好きなんだなー照れ


私には絶対にできないけど、

なんて素敵な生き方だろう!

カッコいいラブラブ

車に乗れなくなっても

きっと楽しみを見つけて暮らす気がする。


老後ライフプランでは

お金のことだけクローズアップされるけど、


老後、私達が幸せに生きるためには

3つの資産が必要

虫めがね自分資産  

     健康な体、健康な心

虫めがねお金資産

     あるに越したことないけど

虫めがね関係資産

     家族、友人、仲間  


幸せな人を見ると、人生の価値はプライスレス

な〜んて思ったりする。



彼女の話を聞いたせいか、

菜の花を見に、久しぶりにドライブした。


観光農園の入園料650円の元を取るべく

食用菜の花を袋いっぱい摘んで

15本の花摘みも目一杯摘んで

お土産のレタスもちゃっかり貰って


プライスレスに程遠かったのでしたガーン