年金不安をあおる記事を読んだけど、

 

・・・・内容が一方的。

 

最悪の想定を提示して、こうなったら大変だ

みんな、年金なんて将来もらえなくなるんだぜ、

 

そんな内容。

 

ではどうだろう、まじめに会社勤めている人に

君のとこの会社の事業は人口が減ると客も減るのだから

きっとだめになる、この会社は辞めた方がよいよ。

 

そんな話をしてくる人に耳を貸すのかな?

ろくでなしのアドバイス・・・・

 

日本の年金は不足すると税金から補填される。

 

公的年金がきびしくなると、これまで公的年金を

支払ってこなかった人は

 

税金は増やされて

周りが受け取る年金はもらえない

 

お~、、、ダブルパンチで貧乏送りだ

 

もしも年金が潰れるようなときは

日本の国家も相当な事態となっている。

 

そんな時に、少しばかり貯金をしていても

インフレでやられてしまうよ。

 

準備するやり方はあるけど、週刊誌の記事に

踊らされているような人は

きっと良いカモにされてしまうだろうね。

 

 

週刊誌は小さなことを大きく書かないと、

つまり危機を大きくみせて、心配をあおらないと

注目されない、買ってもらえない。

 

変な記事を真に受けて、自分の考えをおかしな

方に傾けられないように気をつけたいですね。

 

FP on the beach