第二の故郷でもある"佐世保"に出張に。
到着するなり、「あの建物懐かしい!」「あっ、新しいお店が出来てる!」とキョロキョロが止まらず・・。
お昼は、勤務していた銀行の近くにあるうどん店へいきました。
懐かしさが抑えきれず、その頃の同僚に下の↓写真を送ると、直ぐに察して駆けつけてくれました。
本当に嬉しかった~ありがたいです。
ま、別れ際に「今度は前もって教えてよね~‼」と怒られましたが。。

お仕事終わりは、ご近所だった友の顔を見に!
他のママ友も集まってくれて感無量。
5年ぶりの再会なのに、まだ同じ地で生活しているかのような他愛無い会話。
これがまた堪らなく温かかったです。
以前住んでいたマンション。向かいの薬局。そして公園。。
何もかも心にじーんと染み入ります。
そして帰りには、良く通っていたお店の佐世保バーガーを持たせてくれました。
家族で美味しくいただきました~♡ ありがとう^^

今回の出張は、たくさん心の洗濯ができ、ガソリン満タン!
これで一気に年末まで駆け抜けられそうです!!
もちろん、セミナーのお仕事もしっかりやってきましたよ!
(念のため補足^^)


所長の力作!えいごのみーマガジン始まります