シェアハウス、倉敷市西阿知《スプーキーズ》! | FPタナベのコツコツ日記

シェアハウス、倉敷市西阿知《スプーキーズ》!

岡山の天気は快晴晴れこの暑さにも、体が慣れてきたでしょうかはてなマークニコニコ

2016年4月1日にオープンした《スプーキーズ》を訪問しました車

倉敷初の新築デザイナーズのシェア ハウスです。

http://spookys.org/

この度、シェアハウス協会に新規ご入会を頂いた《(株)S-PLUS》の、

水川さん、阿部さん、根石さんとご一緒の訪問ですニコニコ

“シェアハウス”&“民泊”について情報交換を行いましたホテル

ネットでの印象より、想像以上と喜んでいただけましたビックリマーク
 
お互いの現状や今後の展開など様々な話題で盛り上がりました音譜

玄関の様子です。

皆で会話が弾むリビングダイニング音譜

キッチン廻りです。

綺麗に整頓された洗面コーナーです。

ランドリーコーナー。

2Fへは螺旋階段でビックリマーク

DVDもこんなに沢山、見切れませんネニコニコ

こちらがシアタールームの大型スクリーン映画

マンガも沢山のストックが音譜

吹抜けにはシャンデリアとワインのボトルワイン

お洒落なテラスではどんな語らいがラブラブ

様々なツールやノウハウが蓄積されているようですビックリマーク
次回は、シェアハウスを予定している現場を内覧して頂く予定です。

私は、シェアハウスについて色々なご案内をさせて頂きました。

その対策の一つとして『空き家対策の推進に関する特別措置法』が施行ビックリマーク

その空き家対策一助として【シェアハウス】の普及は有効と思われます!!

ここに《一社)日本シェアハウス協会:岡山市支部》が誕生致しましたクラッカー

日本再生計画第一弾

地域で頑張る「建設・不動産・介護」事業者の皆様へ多角経営のご提案
高齢者と団塊の世代の「住まい」の活用で
頑張る「母子家庭」と「未就労者」応援事業
「住まい」と「副収入」の確保そして将来の自立を応援

日本再生計画第二弾

我国初の新しい住まい方のご提案
多機能共生型シェアハウス分譲(住宅・マンション)事業
老後の住まいや賃貸活用
様々なバリエーションが可能

「相続対策」・「副収入対策」等にも活用

日本再生計画第三弾

最大のリスク『大震災』
首都直下・東海~東南海等“大地動乱の時代”へ

収益改善で「耐震化」の促進が急務!!

こちらでも様々な情報交換ができました、感謝ニコニコ