家計革命プロジェクト

虹虹虹虹虹
おうちのすべてのお金コインたち

「見える化」して、

勝手にお金が貯まるしくみを作るプロジェクトです!

 

ベルお問合せはこちらからベル

 

こんにちは。
FPたま三毛猫の岡田直子です。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

今年1月にスタートした

マネーセミナー

「生前贈与と相続」

 

 

春クールの最終回、

認知症対策編を開催しました爆笑

 

 

なにぶん、私は父の相続と

母の介護が一度に訪れたので

当初はかなり焦りましたあせる

 

 

だって、まだまだ先、

そう、10年は先と思って

いたのが、突然やってきた

わけだから慌てますよねあせる

 

 

そんな私を助けてくれたのは

マネーの知識だったんですニコニコ

この知識がなかったら、

私は初動を間違えただろうし、

その間違えはさらに私を窮地に追い込んだに違いないあせる

 

 

だからこそ使命感に燃えた

この回はいつも以上に

熱く、いや熱苦しくなってしまいますあせる

 

 

そんな私の話をいつも興味深く、

頷きながら熱心に聞いて下さった皆さん、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

すべてを落とし込むのは

難しいと思いますが、

「あ、聞いたことがある」と

思うだけでも違います!

 

 

知っていると知らないでは

大きな差がつきます!

すべての方に受けて頂きたい

マネーセミナー

「生前贈与と相続」

 

 

夏クールの募集はベルこちらベルです!

 

 

お昼はまんてんちゃんの

おむすびランチボックス飛び出すハート

 

 

じゃんけんで1抜けした私は

迷わず「たぬき」をゲット!!

トリさんもおいしかったなあラブラブ

 

 

まんてんちゃん、

ありがとうございます爆笑

 

 

午後はmessageサークルですビックリマーク

今日もたくさんの方に

ご参加頂き、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

いつも話してばかりになってしまうし、

メッセージノートを開けてみると

見事に全員真っ白ーーーびっくり

 

 

だったので

 

 

今日は書き込みましょうと

皆さん一緒にライフプランの

ページを書き込みました。

 

 

私がいつも口にしている

ライフプランと上記は違いますが、

この20年分の家族の年齢等を

書き出すだけでも意識って変わるんですよ。

 

 

「娘がおばさんになってるーー」

の言葉に一同大笑い爆笑

 

 

分かる分かるビックリマーク

子供が40歳超えてくる

なんてあまり意識しないですもんねビックリマーク

 

 

元気で動ける残された20年、

さあ、何をしようはてなマーク

 

 

 

やってみたいことを

参加者皆さんでシェアしたのですが、これがまた面白い爆笑

 

 

・ホノルルマラソンに出る

・お茶を調達がてら台湾を旅行する

・お着物を着てお食事や美術館巡り

・気球にのりたい

・推し活ワールドツアー

・子供が小さい内に海外旅行に行きたい

・生前葬を華やかに!

 

 

すると

 

 

「台湾はいつ行くの?」

「じゃ、私のイベントにも書き込んでおこう!」

「予算はいくら?」

 

 

と人の夢に乗っかってみたりしてトークがとまりません爆笑

こんなに楽しい終活ならやってみたいと思いませんかはてなマーク

 

 

次回のmessageサークルは

7月23日(火)です。

 

messageサークルの詳細は

ベルこちらベルです

 

 

 

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

ワークショップ交流会@230に

興味があるかたは

こちらをご覧くださいキラキラ

 

ベルワークショップ交流会@230とはベル

ベルseasonⅣラインナップベル

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

 

三毛猫たまFPオフィス三毛猫

 

たまFPオフィスHPはこちらから

 

FPたまの公式ラインアカウントご登録はこちらから

友だち追加

 

クローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバー