家計革命プロジェクト

虹虹虹虹虹
おうちのすべてのお金コインたち

「見える化」して、

勝手にお金が貯まるしくみを作るプロジェクトです!

 

ベルお問合せはこちらからベル

 

こんにちは。
FPたま三毛猫の岡田直子です。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

4月3日(水)、

春クール第1回目の「生前贈与と相続」セミナー&messageサークルを開催しましたビックリマーク

 

 

3か月連続セミナーで

 

・基礎編

・実行編

・認知症対策編

 

となりますが、今回は基礎編です爆笑

 

 

私の知識なんて、

ほんの一片にしか過ぎないけど、

3回だけでお伝えするには

あまりに濃ゆーい内容だけど、

でもその入り口だけでも

全ての方に知って頂きたいキラキラ

 

 

財産少ないから…

子ども1人だから揉めないし…

きょうだい仲いいから関係ない…

 

 

なんて言っている時代ではありません!

 

 

基礎編では

知っているようで知らない

相続の優先順位から

税務調査のあれこれまで

広い範囲で一気に学びます。

 

 

あらあ、今回も

ほとんど休憩が取れないあせるあせる

 

 

大丈夫ですか?と聞くと

「うんうん」と力強い頷きが

参加者さん全員から帰って来たので、

今回も熱く伝えさせて頂きました。

 

 

 

「楽しかったーーー。」

 

「学校の勉強は嫌いだけど、

生活密着のお勉強は本当に楽しい」

 

など、モチベが上がる

コメントをありがとうございます!

 

 

春クールはあと2回、

このメンバーで学びまーす!

 

 

この日のランチは230カフェの

店長さん特製のビビンバ。

 

おいしすぎるーーーラブラブラブ

 

 

 

午後はmessageサークルです。

 

 

参加されたのは7名。

いつもたくさんのご参加、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

「介護」と「相続」は

突然やってくる。

 

 

いつもそういっている私に

またしても突然やってきた

悲しい出来事…。

 

 

実は3月末に母が亡くなったのです。

お葬式も済んでいない状態で

相続セミナー&messageサークル

の開催は躊躇しましたが、

使命感から必死でやって参りました。

 

 

でもその使命感などどこへやら、

参加して下さった皆さんの

優しさに慰められてしまいました。

 

 

みなさん、私の話を聞いて

下さり、本当にありがとうございました。

 

 

これをグリーフケアというそうです。

 

 

messageサークルは

本当にいいですね!

 

 

カタチにとらわれず、

集まった方々で作り上げる

ので、毎回違います。

 

 

今回のようにだれかの

話に耳を傾けたり、

皆で最終医療について考えたり

お墓や介護施設の情報をシェア

したりとその時々によって変わります。

 

 

サ高住(サービス付き高齢者住宅)

の話もかなり興味深かったな。

 

 

 

 

相続を学び、

メッセージノートを作る!

 

 

次回のmessageサークルは

5月8日(水)13:00-15:00です!

 

 

皆さま、奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

春クール「生前贈与と相続」

ベル詳細はこちらベル

満席ですラブラブ

 

 

messageサークルの

ベル詳細はこちらベル

 

 

お待ちしております!

 

 

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

ワークショップ交流会@230に

興味があるかたは

こちらをご覧くださいキラキラ

 

ベルワークショップ交流会@230とはベル

ベルSeasonⅢラインナップベル

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

 

三毛猫たまFPオフィス三毛猫

 

たまFPオフィスHPはこちらから

 

FPたまの公式ラインアカウントご登録はこちらから

友だち追加

 

クローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバー