家計革命プロジェクト

虹虹虹虹虹
おうちのすべてのお金コインたち

「見える化」して、

勝手にお金が貯まるしくみを作るプロジェクトです!

 

ベルお問合せはこちらからベル

 

こんにちは。
FPたま三毛猫の岡田直子です。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

3月15日(金)、

3回目の「生前贈与と相続」セミナー&messageサークルを開催しましたビックリマーク

 

 

3か月連続セミナーで

 

・基本編

・実行編

・認知症対策編

 

となりますが、今回は認知症対策編です爆笑

 

 

認知症対策と言っても

FPの私がお伝えするのは

財産凍結対策ですビックリマーク

 

 

そう、認知症になってしまうと、

預金を引き出せなくなったり、

家を売ることが出来なくなったりしますあせる

 

 

となると、いざ介護費用が

必要だ!という時に

かなりのピンチに立たされますあせる

 

 

成年後見のネガティブな

イメージの誤解を解きつつ、

メリット、デメリットを説明後、

家族信託のお話に入って行きます。

 

 

私の知識なんて、

ほんの一片にしか過ぎないけど、

3回だけでお伝えするには

あまりに濃ゆーい内容だけど、

でもその入り口だけでも

全ての方に知って頂きたいキラキラ

 

 

財産少ないから…

子ども1人だから揉めないし…

きょうだい仲いいから関係ない…

 

 

なんて言っている時代ではありません!

 

 

春クール4月~6月はすでに満席。

夏クール7月~9月は5月に募集します。

 

 

募集開始したら、すぐに申し込んで下さいね!

 

 

相続セミナー後は

必要な方のみコンサルティングをさせて頂きます。

 

 

今回もすぐに先生との

調整に入っています。

 

 

そびえたつ壁はあまりに大きくて、

一人で立ち向かうには

勇気と覚悟が必要です。

 

 

そんな方の隣にいて、

支えてあげることが出来たら…

 

 

3年前に私と妹が

突然やってきた介護と相続で

パニック状態を経験しているから…

 

 

あんな思いはしないですむよう…

サポートしていきたい。

 

 

これが「生前贈与と相続」セミナーが生まれた理由です。

 

 

 

 

 

初期メンバー4名様!

3回、楽しくご参加頂き、

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

午後はmessageサークルです。

 

 

参加されたのは7名。

たくさんのご参加、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今回も話題が盛りだくさんびっくり

 

 

・親の貴金属を整理して売ったら…

・たんすにあったドル紙幣を換金したら…

・葬儀社のお話

・市営の葬祭場のお話

・互助会のお話

・何故か家電の話

 

 

その中でも一番衝撃だった話は

今はねんきん手帳が発行されていないということびっくり

 

 

調べてみたら

令和4年4月1日からは

基礎年金番号通知書の発行に

かわっていました。

 

https://www.nenkin.go.jp/oshirase/topics/2022/0401.files/06_0401tetilyou.pdf

 

 

messageノートを書いていくと

家の中が整理され、

情報も整理され、

色々なお話に波及していきます。

 

 

messageサークルは

どのように行っていこうと

カタチがありません。

 

 

今回の期は集まって話すと感じでしたが、

本当に色々な情報が得られ、

皆さん大満足だったのではないかと思います爆笑

 

 

次の期の後のmessageサークルは

どんな感じになるのかなはてなマーク

 

 

本当に楽しみですラブ

 

 

 

 

相続を学び、

メッセージノートを作る!

 

 

次回のmessageサークルは

4月3日(水)13:00-15:00です!

 

 

皆さま、奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

春クール「生前贈与と相続」

ベル詳細はこちらベル

満席ですラブラブ

 

 

messageサークルの

ベル詳細はこちらベル

 

 

お待ちしております!

 

 

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

ワークショップ交流会@230に

興味があるかたは

こちらをご覧くださいキラキラ

 

ベルワークショップ交流会@230とはベル

ベルSeasonⅢラインナップベル

 

ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜ヒマワリ音譜

 

 

三毛猫たまFPオフィス三毛猫

 

たまFPオフィスHPはこちらから

 

FPたまの公式ラインアカウントご登録はこちらから

友だち追加

 

クローバー最後までお読みいただきましてありがとうございましたクローバー